FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式会社しんこうの大口お客さまに○製麺さんがありました。

○製麺さんの関東から東そして中部 一部九州地区と 
立ち上げに関わらせていただきました。

このうどん、本当においしいんです。

現場調査で、何件も回っても、毎回、私はうどんを食べます。

一番好きなのは「めんたい釜揚げ」に「とりかしわのてんぷら」もう、
かしわの大きさが半端なくて、このうどんに、サービスのネギを、
山盛りにして食べるのは、ほんと、病み付きです。


理由あって、しばらく、食べに行かなかったけど、
「どうしても、食べたくなって」一人お店に立ち寄りました。
そうしたら、あった。あった。ありました。
「ハムカツ」
生前主人が、「ハムカツ」食べたい!っていっていたのを思い出して、
食べようとしました。が・・・

CIMG1986.jpg


「残念!」私には、くど過ぎて食べきれませんでした。

やっぱり、私は「かしわのてんぷらが好きだ」
と独り言を言いながら、
ふと、窓越しに見える青空をみていたら、
すっごく、寂しくなりました。
はるやまさんのブランド P.S.FA 岡崎のイオンの中にあるのですが、
行っていました。第2弾

お洒落心に火が付いた私は、化粧ポーチを持ち歩くようになりました。

ただでさえ、荷物が多い私は、今のバックでは入りきりません。

かといって、そんな、ボストンバックのようなものもねぇ、物々しいし。

せっかくだから、P.S.FAのお姉ちゃんに聞いてみましたら・・・

出てくるは出てくるは、3種類 色違いで
 8個のバックを持ってきてくれて・・

「今のバックの中身、入れてみてさい!」って 
一緒に入れてくれたりしたのです。

うれしかったなぁ~。。。

私のやりたいことを、お店の人が。率先してやってくれるなんて、
なんだか、娘と買い物しているように楽しかったな。

それで、最後に、「これで、どうですか?!」と持ってきてくれたのが、
これ、お気に入りです。
DSC_0389.jpg
株式会社しんこうのお客様に新しくなっていただいた、
はるやまさんのブランド P.S.FA 
岡崎のイオンの中にあるのですが、行ってきました。
お買い物。

涼しげな水色に可愛いペンギンが書かれていて、リクルートファッションの中でも、
涼しげな感じがして、「SAVE BIZ」って感じでした。

1-214.jpg


私448歳の体系には、ちょっと無理がありますが、それでも、マーメードタイプの
スカートをみつけ、大はしゃぎ!! 
バッチリ 購入しました。
昔、よく履いたタイプで、O脚で、膝裏に静脈瘤がある私には、
スカートは「鬼門」の服装なのですが、接客の女の子が「お上手で・・・
2枚も買ってしまいました。

少し、濃い目のストッキングで、冒険をしてみようと思います。  
この頃、毎晩色々な人達と食事やお酒を飲みながら、
「主人」のことを聞いています。

聞けば聞くほど、思うことは・・・・

こんなに素敵な人だったことを、ちゃんと本人伝えて、
うんと褒めてあげたいと

そして、うんと愛してあげたいな!

「そうしたら、どんなリアクションをするのかな

「もっと、もっと、仲良しの夫婦になれたかな

私は、かたつむりだと、思っています。

硬い殻に覆われて、いつも、殻を背負って生きてきた。

私の殻は、主人だったんだと思う。

そして、殻を失った私は・・・

「な・め・く・じ」・・・ なのかな?
今日は台風の影響で、時々、吹き飛ばされるような大風や]
バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨です。

昨晩、先代を偲んで、東岡崎にある「すし縁」さんへ、
T社のKさんとM社のKさんをお誘いしました。

この中堅どころのふたりは、先代への想いがとても強くあり、
一度は、ゆっくり先代の話をしたいと思っていました。

その場として、「すし縁」はもってこいの場所だと思いました。

30過ぎのいい年のおっさんが、しみじみ
「やばい、思い出したら、泣けそう・・
っていいました。

「泣けば?」っていうと、「専務の前では泣けん。男の子だから・・」

そういって、うるうるしていました。
(専務とは昔の呼び名ですが・・もう、こうなるとあだ名です)

「僕の一番印象に残っていることは・・・・
 ゴルフのナイターに誘われた時、「行こまい。」って方言で
 誘われた時、本当にうれしかったこと、ですわ。

僕、東京から三河に来て、みんな、僕も標準語でしゃべっていた時に、
先代から、何気に「三河弁」で誘われたことが、認めてもらった気がして・・・
うれしくって、嫁さんに言っちゃったもん」

「えっつ!先代との思い出って・・・そこ?

ちょっと、あまりにも、何気の言葉にそう返してしまいましたが、
人の思い出なんて、そんなとこなのかもしれないな、って思ったりもします。

この二人も、スッゲーいい奴 で そして、主人もスッゲーいい奴だったんだと、
しみじみ、思いました。


110720_0955~01
先代の好物 「あなご寿司」です
copyright © しんちゃん倶楽部 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。