FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は台風の影響で、時々、吹き飛ばされるような大風や]
バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨です。

昨晩、先代を偲んで、東岡崎にある「すし縁」さんへ、
T社のKさんとM社のKさんをお誘いしました。

この中堅どころのふたりは、先代への想いがとても強くあり、
一度は、ゆっくり先代の話をしたいと思っていました。

その場として、「すし縁」はもってこいの場所だと思いました。

30過ぎのいい年のおっさんが、しみじみ
「やばい、思い出したら、泣けそう・・
っていいました。

「泣けば?」っていうと、「専務の前では泣けん。男の子だから・・」

そういって、うるうるしていました。
(専務とは昔の呼び名ですが・・もう、こうなるとあだ名です)

「僕の一番印象に残っていることは・・・・
 ゴルフのナイターに誘われた時、「行こまい。」って方言で
 誘われた時、本当にうれしかったこと、ですわ。

僕、東京から三河に来て、みんな、僕も標準語でしゃべっていた時に、
先代から、何気に「三河弁」で誘われたことが、認めてもらった気がして・・・
うれしくって、嫁さんに言っちゃったもん」

「えっつ!先代との思い出って・・・そこ?

ちょっと、あまりにも、何気の言葉にそう返してしまいましたが、
人の思い出なんて、そんなとこなのかもしれないな、って思ったりもします。

この二人も、スッゲーいい奴 で そして、主人もスッゲーいい奴だったんだと、
しみじみ、思いました。


110720_0955~01
先代の好物 「あなご寿司」です
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しんちゃん倶楽部 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。