FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月1日 日曜日 朝から雨です。
今日は 主人がこの世で修行をする最後の日曜日となります。
来週の8日は 忌明け法要を行い、主人は、
この世から、あの世へと仏となって旅立っていきます。
毎日一緒にお参りをしておりました。私はその間2日
さぼり、手だけあわせ、真言を唱えるだけという日がありました。
きっと、主人は、苦笑いをしていたことでしょう。
今は、姿はなくなったけど、一緒に修行している感じでいたけど、
あと、一週間で、違うステージに行ってしまうことかと思うと
寂しくってたまりません。看取った時より、肉体が灰になった時より
私は、寂しさを覚えます。
でも、こればかりは、ついていけない世界です。この世で、しっかり
生きることができなければ、来世で主人にあうこともできません。
寂しいからといって、自殺をしてしまっては、きっと、同じ
ステージにいけないと思います。だから、私は、しっかり生きたいと
思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © しんちゃん倶楽部 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。