上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主治医からは、『薬飲めなかったら、バラクードだけでもいいからね』
と言われた。 バラクードとは、抗ウィルス剤で、肝炎を進めない為の
命綱のような、薬です。
それ以外は、胃薬だったり、肝臓の為の薬だったりします。
あと、主人が大切にしているのは、ラシックスという、利尿剤です。
少しでも、腹水を減らす薬です。
でも、先日の検査で水分不足からの腎臓機能低下の指摘もあり、両刃です。
昨日は1日、バラクードと、ラシックスだけの服用でしたが、
今朝は、ウルソとリーバクトも、飲みました。
共に、肝臓の栄養分を与えたり保護する薬です。
自分の体の声を聞き、今なお、病気をコントロールしようとしていることに、
感動すらするのは、私だけかな?
すごいぞ、さくらいひろし、と思う反面、
その、考えを、日頃の健康管理に使えたら尚、よかったのに‥・

ブログを読んでるあなた、他人事じゃないよ!
私も含めて、予防の健康管理、しましょう!
スポンサーサイト
バナナ一本も食べれない、悲しさを思うか、
食べようとする意欲を喜ぶべきか、介護とは、
かくも、不確かな心の葛藤があるから、大変と
いわれるのでしょう!
DSC_0201.jpg
在宅介護支援を受けることにしました。
もう、トイレにいくことすら、辛い主人ですが、
自宅におります。治してくれるなら、入院するけど
、寝ているだけなら、家がいい、という強い主人の意思
によるものです。
でも、この頃、寝ているだけなのに、鼻血が止まらなかったり、
食欲がなかったり、どんどん、普通の生活が出来なくなる
ことで、入院しなけりやいけないのかな?
チキンハートの、私達は、先生に相談しました。
実は、私達には、愛知病院の主治医、希望クリニックの堀田先生、
ファミリードクターの強力助っ人がいます。そして、今回は、
在宅介護支援をうけることにしました。
勿論、愛知病院の先生の『櫻井さん、頑張れんくなったら、
病院へおいで、その時は、先生が、いるから、心配しないでいいから!』
があったからです。
明日、介護用ベッドがきます。
私は、部屋の掃除をしなけりやいかんですな!頑張ります!

aaDSC_0198.jpg
コメント第1号、いただきました。ありがとう!待ってるよ。

DSC_0194.jpg
DSC_0197.jpg


微弱電流が流れるコロコロ、本当は、お肌の手入れに買ったけどね、
今は、主人の足の裏から、背中、肩、首‥駆け回ってます。

DSC_0196.jpg
copyright © しんちゃん倶楽部 all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。